閲覧感謝です( ̄▽ ̄) にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

H@T「Vape Life」

4月半ばVape始めてからを記録して行きます。(・ω・)ノ

Vape ビルドアップ





久しぶりにビルドちょっと
力いれますね( ^ω^ )
f:id:h_t-kun:20160604231559j:image
基本はこのセットです。( ^ω^ )

今回は#30のステンレススチールで
ツイストのデュアル組みます。
f:id:h_t-kun:20160604231808j:image
RDAは「freakshow mini」
ちなみに今セットしてあるのは
弱ツイスト。シングル。
ネジってるー!ってわかる感じです。
f:id:h_t-kun:20160604232054j:image
こんな感じです。

じゃっ早速ワイヤーから
作っていきます!
f:id:h_t-kun:20160604232216j:image
ワイヤーを30センチほど用意して
半分に折って、先端2箇所を
電動ドリルに固定します。

手でもねじれますが、時間が、、、

そして反対側の輪っかになってるとこに
ドライバー刺しておきます。
f:id:h_t-kun:20160604232438j:image
↑あとは希望の捻りまで
ねじります。

お次はマイクロコイルを作りますね。
今回は内径2.4mmで巻きますね。
f:id:h_t-kun:20160604232615j:image
100均のドライバーセットでも
サイズ書いてますので
わかりやすいっす。
f:id:h_t-kun:20160604232543j:image
巻いたらこんな感じです。

通常の巻きと、ツイストでは
全然感覚違うんで、そこだけ注意!

線が硬いので、すごい反発します。
引っ張りながら
巻きましょう!
できるならRDAセットする前に
焼き入れ、成形しておいたほうが
あとあと楽です。
f:id:h_t-kun:20160604232950j:image
オームテスターにセットして
組んでいきます。
f:id:h_t-kun:20160604233036j:image
あれ?画像逆さまやな。。。
まぁきになさらずwww

0.29Ωです。
7巻はあかんかなぁ。
10巻ぐらいがいいかもですね。
f:id:h_t-kun:20160604233155j:image
ちなみに上が焼き入れ、成形して
組んだマイクロコイル。
下は焼き入れなし。

f:id:h_t-kun:20160604233242j:image
通電、ホットスポット除去していきます。
f:id:h_t-kun:20160604233320j:image
完成ですね。( ^ω^ )
(焼き入れしてない方、、、成形できず、新たに巻いたのは内緒です。。。)

f:id:h_t-kun:20160604233339j:image
コットンはこんな感じ。
f:id:h_t-kun:20160604233358j:image
f:id:h_t-kun:20160604233406j:image
さぁ準備OK!
いつも試しにPG浸しますwww

いざ!着火!
f:id:h_t-kun:20160604233521j:image

Yeah!
あとは
koi-koiの雨流れセットして
すーっ、プハァー( ´Д`)y━・~~

爆煙最高!!

ん?単線マイクロより
味出てますね(((ᵒ ◻︎ᵒ;)))
やっぱり接点多い分ミストも
味もいいですね!

koi-koi雨流れの
ドラゴンフルーツの
瑞々しさがだいぶいい表情するように
なりましたね( ´Д`)y━・~~

これはツイストのクラプトンも
試したい!

ホール大きめか、組みやすい
RDA買って、もっと複雑な
ビルドに挑戦してみますねー!

閲覧ありがとうございましたm(_ _)m